【株主優待】クリエイト・レストランツ・ホールディングスより優待到着!

我が家にもクリエイト・レストランツ・ホールディングスの優待が到着しました!

500株分なので、6,000円分ですね。ありがたや~

優待投資家には有名な銘柄だと思いますが、そうでない方も知らず知らず使った、行ったことあるお店、多いんじゃないんでしょうかね?

■会社のレストラン検索のページ

http://www.create-restaurants.co.jp/

これの店舗検索、結構優秀でして、地図上にお店が出てくるので調べやすいです。そして、この店舗数!全国展開しているので、優待の使い勝手はかなりいい部類に入ると思います。

行ってみたいお店もたくさんあるんですが、行って良かったのはここ!

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13038476/

なんてったって、新丸ビルの中の店舗ですからね。もうね、間違いないです。特に雰囲気は◎です。

しかし、やっぱり、お寿司の食べ放題も捨てがたい(笑)

優待の情報です。

権利確定月 2月末日・8月末日
単元株数 100株
優待のポイント 株主の皆様のご支援にお応えするとともに、当社事業へのご理解をより深めていただくために、株主様ご優待券として、当社グループ店舗でご使用いただけるお食事券を年2回贈呈いたします。
優待の種類

株主優待の内容

お食事券

100株以上 3,000円分
500株以上 6,000円分
1,500株以上 15,000円分
4,500株以上 30,000円分

購入時より9分割になったのですが、1,500株を目指さずに400株売ってしまいました。

その購入時からすると、売り上げの伸びは落ちてます。現在のperも中々の水準の印象。

飲食店は基本的に店舗数が物をいうので、次のM&Aがどうなのかって所なんでしょうが、もう買い増しも売るつもりもないので、ぼちぼち純利益出して、優待維持してくれればもう十分満足です。

さて、今回は何処に行こうかな~♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です