【暗号通貨】17年10月9日時点資産保有状況

遅ればせながら、ものは試しということで、9月より暗号通貨への投資を始めました。

動機ですが…

ええ、もちろんお金儲けです(笑)

17年年初からを考えると、価値が数十倍に上がった通貨も多々あり、夢があるな~と思った次第なんですが、今はその時期が過ぎた感がありますね。

ただ、実際に投資を始めて、身銭を切ると、色々調べるわけで、

そうすると、ブロックチェーンの技術自体は凄く将来性があると感じます。

どの通貨が後々残るか…は分からんのですが、技術自体は発展し、

実社会にどんどん取り込まれていくのは間違いないかなと。

なので、お金儲けと、技術の将来性に期待して投資開始です!!

とは言え、あまり大きな金額をぶち込むのは恐ろしいので、40万円でのスタートです。

取引所は、coinchekとzaifを利用しています。

では、早速ですが、現在の資産状況です。

投資金額:181,912円

評価金額:192,410円

このアプリ、基本の情報を持ってくるのがドルベースなんで、円評価にすると為替影響も入ってる気がします。買った時期より円安になってます。(110円⇒112円)

実際は、+7000円てとこです。

あと、ここにはのってませんが、

COMSAのICOに参加するつもりで、zaifトークンも50,000円分買ってます。

これが、0.8円で買ったんですが、

早速暴落しています(笑)

しかも、買単価が、0.8円なんで、▲30%以上!!

これが、暗号通貨か!

COMSAのICO需要で上がると思ったんだけどな~

絶対金額が少なくて良かった~

というわけで、早速の含み損状態のスタートですが、どうなるでしょうかね。

なんとか、暗号通貨市場には居続けて、動向にはしっかりついていきたい所。

あわよくば、数倍~10倍になって米国株の種銭になって欲しい!

これが本音かな(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です