【マラソン】サブ3.5に向けて、2月の練習はトータル144km!

いよいよ、フルマラソンが今月と迫ってきました!

目標はサブ3.5!!

参考:【マラソン】サブ3.5のハードルの高さを検証!い、いけるのか!?

目標に向けて、2月は走りこまなければならなかったのですが、

さて、練習量はいかに!?

練習回数:11回

トータル距離:144km

でした~。

むー、今日も走って150kmの大台に乗せるつもりだったんですが、雨で走れないとは、、

でも、過去、3年間のジョグ歴の中で過去最高の練習量となりました。

練習内容は、基本的にビルドアップとLSD。

ビルドアップの時は、最後は4:20秒/kmくらいまで上げられるようになりました。

LSDは、一本、32kmを実施。

ということは、それ以外のほとんどはビルドアップになりますね。

それで、現状の実力はどうなの?というと、

先日、ハーフマラソンに出まして、

1時間37分でした!

欲を言えば、1時間35分を切っていれば、単純に倍で、3時間10分になるので、サブ3.5達成が濃厚な感じではありますが、本番までもうちょっと走りこむ時間もあるので、現時点では上々な結果かなと思ってます。

いやー、これでも、ハーフの自己ベスト10分以上更新ですからね。

あくまでフルでサブ3.5が目標なので、手放しでは喜べませんが、もちろん嬉しいです。

だって、1km当たりのペースに換算すると、、約、

4:36/kmですよ!?

いやー、びっくり。凄くないっすか?速いよ(笑)

ジョグを始めた時は、10km走っただけで、2・3日は筋肉痛だったのに!

走れるようになるもんなんですね~。(しみじみ)

マラソンは、こうやって成果が数字ではっきり出るので、成長を実感できるのがいいですよね。

3月のフルマラソン、サブ3.5が現実を帯びてきました!!!

もうちょっと、走りこんで、しっかり本番に備えます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です