【マラソン】東京マラソンにはあんまり興味なし

世間じゃ、日曜は東京マラソンですよ!

なんて、天気予報のときにまで言われてますが、ふーん、って感じで、粛々と練習を積み重ねるだけです。

申し込んでも出られない、エントリー費用が高い、人の多い、そんな大会にはあんまり興味はないのです。

大事なのは、

①確実にエントリーできる

②家からのアクセスがよい

③大会の運営がしっかりしている

この3つで、大会のブランドは個人的にはどうでもよいのです。

後、もちろん、安いに越したことはことは無いのは、言うまでもないですが。

①の大会の日程が決まらないと、練習に身が入らないし、練習プランたてらんないっすよね。

大会に出れるか出られないかで、やきもきするのはナンセンスでしょー。

②、これも、遠いと前泊したりとか大変ですもん。当日も近い方が、そりゃ楽ですし。

それに勝る特別な大会なら検討の余地はありですが。

③、エイドはきちんと人数分あるかとか、受付や大会全般の運営がスムーズかは大事ですよね。レースに集中したいですもんね。確か、昨年の横浜マラソンは距離が足りなかったとか、ありえないでしょ。

そんなわけで、世間は東京マラソンで盛り上がってますが、本番の3月のフルに向けて、土曜日はハーフ走ってきまーす。

普通に練習をしていて、疲れが完全に抜けていない状態なので、どの位のタイムが出るのか。。

現状を把握して、本番までの練習を再考したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です