【株主優待】友人と1年振りに再開!金の蔵で優待使って、会計は約千円!

なんと!リボミックがS高!

昨日のIRが材料視されたみたいなんですが、まさかS高とは、、

でも、まだまだ含み損ですけどね!とりあえず、底値は抜けたかな!?

今日は、学生時代の友人と1年振りに再開し、金の蔵で飲んできました。

自分は独身なので、いつでも飲みに行けるんですが、この年になると、結婚・子供もいる友人も多く、どうしても会う機会は減ってしまいますね。

1年振りの再開でしたが、お互いの近況を報告して、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

さし飲みだったので、ここは優待券の出番!

ということで、今回は、金の蔵をチョイス!

金の蔵は三光マーケティングフーズの運営なので、株主優待券が使えます!

お店は、チェーンの普通の居酒屋ですね。これといって、良くも悪くもないかな~。

自分たちが行った店では、子供連れが多く驚きました。なので、賑やかでしたね~。

オペレーションはスムーズで良かったですよ。

飲み放題で、フードはアラカルトで注文。

値段を気にしないで、約2時間がっつり飲み食いして、会計は7000円ちょっと。

優待6000円使用し、実質1000円ちょっとの支払いでした。

まぁー、、優待だからいいものの、普通には飲みに行かないかもしれません。

年初からの株価の下落で、優待利回りは、かなり良くなってます。

【三光マーケティングフーズ(2762)】

■株価:889円

■配当:16円

■優待:100株⇒3,000円 (1,000円券×3枚) または 精米1kg

200株⇒6,000円 (1,000円券×3枚) または 精米3kg

500株⇒12,000円 (1,000円券×3枚) または 精米5kg

■権利確定月:6月末日、 12月末日

■配当+優待利回り:8.5%

驚異的な利回りですね。買うなら200株がお得ですかね。自分も200株持ってます。

今回いった感じだと、金の蔵より、月の雫、東方見聞録の方が個人的にはいいかなー。

うどんの楽釜製麺所はなかなか良かったです!

投資は自己責任でお願いしますよ~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です