【株主優待】12月の株主優待ただ取りの結果!

今日は、クリスマス!そして、金曜日!(今週もお疲れ様でした~)

そして、そして~、12月の権利確定日でした!!

いろんな方が逆日歩を載せてくれていますが、最大がつくとやばいっすね。

優待ただ取りは薄利なので、そんないかつい逆日歩が付くと、今年こつこつ積み上げてきた優待のただ取りの利益なんて一瞬で吹っ飛んでしまうので、そんな橋は渡りません。

よくわからないですもん。昨年通りとも限らないですし。

なので、自分は株.com証券の一般信用を使用して、逆日歩が付かない、かつ、株残量に余裕のある銘柄でのんびり売買します。今回取得した銘柄は、当日でも余裕で株余ってます。

今回取得したのは、下記の4銘柄!

■コカ・コーラウエスト

・株主優待ポイント(1ポイント60円相当)

100株で45ポイントもらえます!

■ヒューリック

・3000円相当のカタログギフト

※300株必要です

■帝国繊維

・QUOカード1,000円分と3,000円相当の自社(リネン)製品

■楽天

① 楽天市場 200円クーポン4枚(総額800円相当)
② 楽天トラベル 国内宿泊1,500円クーポン及び、国内ツアー「楽パック」6,000円クーポン各1枚(総額7,500円相当)
③楽天Kobo電子書籍ストアでの対象期間中のコンテンツ購入に対し、通常の3倍の楽天スーパーポイントをプレゼント

楽天のお得度がやや不明ですが、今回の取引で1万5千円程の利益が出そうです。

帝国繊維のリネン製品ってどんなでしょうね~。

届くのが楽しみです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です