【IPO】2015年IPO成績まとめ

今年はIPOが多かったらしいんですが、個人的には当選が少なかったのであまり実感がないんですよね。

まぁ、IPOに通年を通じて参加するようになったのは、今年からなのであまり比較は出来ないんですが。

まぁ、それはそれとして、来年もIPOが多いといいですよね~。

なんだかんだ、手間はかかるが、デメリット少なくメリットの多い手法ですからね。

そんで、今年はどうだったのか?整理しておきます。

まずは、当選銘柄まとめから!!

【2015年IPO当選まとめ】

・ヘルスケア&メディカル投資法人×100株:+7,815円

・サムティレジデンシャル法人×100株:▲4,080円

・STUDIOUS×100株:+76,154円

・日本郵政×300株:+90,122円

・ゆうちょ銀行×200株:+37,802円

—————————————

損益:+207,813円

うーん、日本郵政グループを除いて、個別銘柄が1つ!

寂しいっすなー。

しかも、申し込み数はもっとあるわけでして、カウントしてみると、その数なんと、、

126社!!

となると、当選確率は

5/126=4%

少ねーな~。

でもって、更に各社に対して、2~5社位の証券会社から申し込みしてるわけですよ。

でも、やめないですけどね!

他の投資家もこんな感じなんでしょうか?

いや、違うな。IPO専門のブログは凄いっすもん。

さらに、口座を開いてエネルギーを注ぐべきか。。。

いやー、今くらいが心地良いんですよね。

皆さんはいかがでした?

来年もしこしこ申し込んでいきましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です