【株式投資】ヒューマンウェブ第二四半期決算短信、ライドオンEX立会外分売価格の決定

今日で11月も終わりですか~。

月次の家計簿を締めましたが、日経平均の上昇もあって、中々良い結果となりそうです。

気になるIRニュースが二つ。

■ヒューマンウェブ(3224)

平成28年3月期 第2四半期決算説明資料

既存店の売り上げの減少が気にはなりますが、それ以上に魅力的なニュースが多い印象。

牡蠣の陸上養殖に、富山や渋谷の新規店舗。会社のビジョンがはっきりしているので、余程のことが無い限り、ストロングホールドです。単純にレストランだけの運営ではないので、2018年以降が非常に楽しみです。

■ライドオンEX(6082)

株式の立会外分売実施に関するお知らせ

売出しの価格が決まりましたね。1344円だそうです。ここも、直でIRセミナーに出席したんですよ。中期のビジョンがわかりやすく、はっきりしているので、結構期待しています。

優待もあるので、まったりホールドできると思います。1300円で注文入れておくかなー。

(参考:【ライドオン・エクスプレス(6082)】IR説明会へ出席、新ブランドの勝算は?

こうやって、IRニュースを見ていると、好調な企業が羨ましいです。

会社の雰囲気もいいんだろうなー。

自分はメーカー勤務なのですが、未だにリーマンショック前の売り上げに届いていません。。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です