【テニス】今年最後の試合!結果はまさかの日没サスペンド!

今日はいい天気で、絶好のテニス日和でした!

会社の部活でテニスの団体戦に出ています。トーナメント方式で、6回勝つと優勝。上位2チームは、上のリーグに進むことができます。

で、本日は2回戦でした。結果は下記の通り。

D2:9-8(16-14)(○)

D1:5-8(×)←出場

S3:9-7(○)

S2:1-8(×)

S1:5-2(日没サスペンド)←出場

2勝2敗ですが、勝ちの試合はぎりぎりですねぇ。

D2のタイブレークの16-14って!こんなに競ることは珍しいです。

D1の試合では、肝心な所でスマッシュを決められず敗北。ここを取っておきたかった。。

で、2勝2敗で迎えた、自分が出場のS1ですが、トスで勝利し、リターンを選択して試合開始。

【第1ゲーム(リターン)】

出だしのゲームということで、ラリーを続けることを心がけて、いきなりブレイクに成功!

・カウント:1-0

【第2ゲーム(サービス)】

1stサーブが入らず、凡ミスも2本あり、ブレイクバックを許してしまう。

・カウント:1-1

【第3ゲーム(リターン)】

ラリーが長く続く展開。左右に振り、前に出てポイントも取れたが、相手に粘られてブレイクならず。

・カウント:1-2

【第4ゲーム(サービス)】

ダブルフォルトのミスが絡み、15-40のリードを許すも、その後エース2本で挽回し、キープに成功。

・カウント:2-2

【第5ゲーム(リターン)】

ラリーで有利な展開が続く。左右に打ち分け、アプローチに前に出て、スマッシュを決める理想の展開でポイントを取る。最後は、ドロップも交えてブレイクに成功!

・カウント:3-2

【第6ゲーム(サービス)】

調子が徐々に上向いてきたのか、サービスの優位を譲らず、ラリーを優位に展開。危なげなくキープに成功。

・カウント:4-2

【第7ゲーム(リターン)】

前のゲームの勢いそのままに、有利に展開。リターンから積極的に攻める。最後は相手のダブルフォルトでブレイクに成功!

・カウント:5-2

で、ここで日没サスペンド。まぁ、日の入りには時間があったんですが、運営側の確保しているコートの時間が終わってしまい、ここで終了。

しかも、続きは、3回戦の前、年明けに延期です。

カウントは有利とは言え、期間が空いて、リフレッシュすると、何があるかわからないので怖いですね~。今日のいい流れのまま最後までやりたかったな~。手応えはあったんですがねぇ~。

団体戦の勝利が掛かっているので責任重大です!

ダブルスは負けて、シングルも途中で終了なので、不完全燃焼ですね~。

寒いけど走りますかぁ~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です