【株式投資】ライドオンEX立会外分売、ワタミ復配と優待内容の変更

日経平均はよこよこでしたが、持ち株は元気で、感覚的には+300円位の上昇でした。

明日は、トルコがロシアの戦闘機を撃墜した影響で下がりそうですね。

さて、最近ブログを始めるようになって、東証の適時開示情報をチェックするようになったんですが、今日もIRニュースがいろいろ出てます。

まずは、ライドオンEX(6082)は、最近東証一部に昇格したばかりでしたが、少しタイミングをずらしてやってきましたね、立会外分売の実施です。

432,000株なので、最近の出来高からすると、あまり影響はない気がします。もし、大きく下げるようなことがあれば、購入検討ありかもしれません。

次に、ワタミ(7522)からも出てましたね。

なんと、復配(10円)だそうです。えー、って感じです。介護事業の売却したので、その分を分配だそうなんですが、違和感を拭えません。株主には優待を維持して、本業を立て直すのに使った方がいいんじゃないでしょうかね?

でもって、併せて株主優待券の使用方法の変更も出ています。

優待券の枚数を減らす代わりに、使用条件が緩くなっていて、使用枚数制限撤廃とランチでも使用可能となりました。

100株の場合が一番お得で、年二回で6000円分の優待券が貰えます。

えーと、今日の終値が約900円なので、優待の利回りだけで6.7%となるので、お得感はありますね。本業安定してきたら、ありですね~。

どちらも、引き続き継続ウォッチです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です