【IPO】怒涛のIPOラッシュ!参加の準備は出来たか!?資金は足りる!?

標題よりも、今日は主力銘柄のヒューマンウェブ(3224)がやってくれました!ストップ高!

株価:3,085円(前日比:+500円、+19.34%)値上がり率ランキングは堂々の3位ですよ!

そのおかげで、今日の持ち株は+2.99%となりました。初優待も楽しみです~

さて、年末に向けて怒涛のIPOの承認ラッシュが続いていますね。

昨日、ソネット・メディア・ネットワークスまでの必要資金を計算しました。

うーむ、足りるには足りるんですが、ぎりぎりですね~。

ちょっと新規に買い増しすると、足りなくなる感じです。

でも、もう一声、値段が下がると買いたくなる銘柄があるんですよね。

やっぱりここ!

■バルニバービ (3418)

3500円でPER20倍を切るので、ここら辺までこないかな~。しかも、優待を考えてるみたいですね。業績も上々なので、あんまり欲張ってはいかんかな。まだ、IPOで上場して間もなく、まだ出来高多い気がするので、もうちょっと様子見です。

他は、ヴィアホールディング、アトム、カッパ・クリエイト、SFPダイニング、リボミックあたりですかね~。優待銘柄大好きです!

逆に、利確をしようか検討中なのは、キヤノン(7751)、ケネディクス商業リート投資法人(3453)でしょうか。キヤノンは3800円目標。ケネ商は、、、マイナスでなければ、資金がどうしても必要ならいつでも売るぞ! 配当利回りは悪くはないんだけど、持ち株の中だと、売るならここかな。

こんな感じで、基本的にはIPO優先して、ここら辺の銘柄をウォッチしつつ、臨機応変に対応しながら、年末のIPO祭りに参加しようと思います。

一つ位当選欲しいですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です