【株式投資】ヨシックス上方修正!きちりの優待変更、リボミック決算短信発表

いろいろIRが発表されてますね。

まずは、ヨシックス(3221)の上方修正!

いやー、9月末の分割以前からの付き合いなので、大分おいしい思いをさせてもらってますが、中期計画もいけいけなので、このままストロングホールドです!

持ち株では無いですが、ずっとウォッチしている、きちり(3082)の優待変更のニュースもありました。

■変更前

・100株:株主優待券3,000 円分、または、「当社事業における関連商品」(代替商品)

■変更後

・100 株以上~500 株未満:株主優待券3,000 円分×1枚

・500 株以上:株主優待券3,000 円分×3枚

500株の新設はいいんですが、商品との交換がなくなりました。自分は店舗利用できるからいいんですが、週明けはどっちに反応するでしょうか。

750円で優待と配当利回り5%です。12月末の優待に向けてじわじわきそうな気がしますよ。

さて、本命はリボミック(4591)です。

ポートフォリオの第3位を占めていますが、ここは他と違い完全なキャピタルゲイン狙い銘柄。

まぁ、赤字なのは想定通り。キャッシュはまだまだ潤沢。問題なし。

ポイントは、ライセンスアウトが今年度末までに、社長の言うように2本出来るかどうか?

⇒現在の重点的なライセンス・アウト交渉品目

・RBM001 大塚製薬

・RBM006 欧米ファーマ

・RBM007 欧米ファーマ

ライセンスアウトが実現すれば・・・

郵政のお祭りどころではないかと!!

前回資料より進展してるように見えるがどうかなぁ~。

1,000円以下で、買い増しも検討です。

11月21日(土)に大和証券が主催する、個人投資家向けIRセミナーで社長が講演するので、生で聴いて感触を確かめてきます!!

投資は自己責任でお願いします!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です