【株主優待】ジェイグループホールディングスの芋蔵にて転職の話

学生時代の友人が転職しました。自分も身の振りを考えてしまいます。

まぁ、それについては、別トピックにて。

で、その会場にしたのが、芋蔵です。

九州のうまいもんと焼酎が飲めます。アイキャッチの写真はディスプレイではなく、これ飲めるんです。グラスがシングルで300円なんで、コスパも良好でした。

お店の内装の雰囲気も良く、居酒屋デートでも使えるレベルなんでないでしょうか。

木曜の夜に利用したんですが、予約しないと入れなかったですよ。

株主としては安心ですね。

料理の味付けも良く、友人もおいしいと言ってました。

店舗によりけりだと思いますが、自分が行った店舗はオペレーションも良かったですよ。

機会があれば、また利用します!

東京の主要都市にあるのもグットです。

今回は、芋蔵を利用しましたが、ほかのブランドだと、桐谷さんのおかげで、うな匠が有名かもしれないっすね。

そちらも、次の優待が来たら是非行ってみたいと思います。

以下、株価のデータです。

ジェイグループホールディングス会社HP)】

株価:794円(10月30日時点)

優待:自社グループ国内直営店舗(一部店舗除く)でご利用頂ける「お食事優待券」を贈呈

・100株以上:2,000円 (年間4,000円)

・200株以上:4,000円 (年間8,000円)

・600株以上:8,000円 (年間16,000円)

・1000株以上:12,000円 (年間24,000円)

権利月:2月末日・8月末日

配当:3円

優待+配当利回り=4.3%(100株の場合)

大分値段が上がったので、そこそこの利回りですね。

自分はこのままストロングホールド!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です