【生活】FP2級は受験決定、AFPは受験後に検討

週末が終わるのは早いですね~。この憂鬱感は何とかならんもんでしょうか。

FP2級は受験することにしました。

AFPはFP2級の合格後に認定講座を受講する必要があって、FP2級の講座と一緒に用意されてることが多く、受講費は10万円~12万円位。

だけど、よくよく調べると2級合格後に、AFPの認定を受けるためのだけの講座があって、それだと2万円位でいいんですね。

なので、FP2級は独学。で、受験後もし合格出来たら、AFP認定を受けるかは、また検討することにします。

独学だと、参考書と問題集で4,000円弱。通いや通信だと、10万円。

それじゃ、まぁー、とりあえず、独学でしょ。

受験は来年の1月24日(日)

受験申請期間は11/9(月)~11/30(月)

受験料は、

実技:4,500円

学科:4,200円

た、高ぇ。と感じるのは自分だけ?こんなもん?

FPとは、、

ファイナンシャル・プランニングには、家計にかかわる金融、税制、不動産、住宅ローン、保険、教育資金、年金制度など幅広い知識が必要になります。これらの知識を備え、相談者の夢や目標がかなうように一緒に考え、サポートする専門家が、FP(ファイナンシャル・プランナー)です。

だそうですが、それになるのにも、必要になるのはお金なんですねぇ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です