残業代か、それとも自由な時間か?

基本給が伸び悩む昨今、残業代は貴重な収入源ですが、その代償として、当然自由な時間は少なくなるわけです。

どっちがいいんでしょうかね~。

ちなみに、自分は、ほぼ残業は無い(出来ない)ので、選択の余地は無しです。えっ?サービス?ちょっとだけ、、ね。

結論から言うと、自分は、残業はしなくて済むなら、やりたく無い派です。

オフィスには長くいたくないのもあるし、今の業務が忙しくて残業も微妙なので、とっとと帰って、走ったり、投資の勉強したり、FPの勉強してる方がいいのです。

なので、残業代が無い分は、投資とかアフィリエイト等で補えたらと、ぼちぼちやっている次第です。

本当は、業務にコミットメントした状態で、必要ならやるというのが理想なんですがね。なかなかそうはいかないですね。

一般的には、やりたくないけど、やらざるを得ない。しかも、結構サービス有で!ってイメージですがどうなんでしょう?

まぁ、残業無くて、定時に帰れるのはありがたい限りです。

どんな状況にも対応出来るよう、本業以外の収入がある程度になるように育てていきたいですね。まずは、目指せ年間100万円!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です