楽天ジャパンオープン4日目観戦、注目の選手の試合結果は?

今日は会社を休んで、楽天オープンジャパンの4日目を観戦してきました!

チケットが発売された時から楽しみで楽しみで、仕事なんてしてる場合じゃないのです。

普段、ブログのスポーツネタは、マラソンが多いんですが、テニスも試合に出たりと、割とごりごりやっています。

テニス歴はマラソンより長く、社会人になった時から始めたんですが、それでももう、7年?位にはなるのか?マラソンとは違って、定量的にレベルを計ることは出来ませんが、ゴルフだと、100を切ったり、切らなかったり。マラソンだと4時間前後。スーパーサイヤ人にちょうどなれるかなれないか、多分そんなとこじゃないかと思います。

プロの試合を観戦するのは今日が初めてなので、一日テンションが上がりっぱなしでした!

残念ながら、今日は錦織戦は無かったものの、予選4日目なので、5試合も見ることができ、朝の10時~20時半まで、テニス漬の一日でした。なんて、有意義な有休なんだ!

楽天ジャパンオープンの大会のクラスは、4大大会、マスターズ1000に次ぐ、ATP500の大会なので、本選に出てる32選手は、ほとんどが世界ランキング50位以内の選手です。なので、どの試合も見応えがありました。

そんな中、今日の目玉はやっぱり、世界ランキング9位のチリッチ戦ですかね。チリッチといえば、昨年の全米決勝で錦織と試合をして、グランドスラムを取った選手です。

約2メートルの身長から繰り出すサーブは、スピードもさることながら、コースと角度がえげつなく、またラリーの展開、コントロールも良かったです。今日の試合をみた中では、流石のトップ10の選手、断トツのように感じました。

ちなみに、チリッチ選手は6-3、6-3で完勝でした。

でもって、チリッチ、顔も小さいので、遠くからみるともう、10頭身位に見えます(笑)

試合の合間には、松岡修三さんが出てきて、自由にマイクを持って歩き回り、いろんな情報を教えてくれます。トーク上手いなー。試合の合間の時間はほとんど無いんですが、さらにあっと言う間に感じるトーク力、流石です。

また、車いすテニスのレジェンドの国枝さんも観戦しており、コイントスをやったり、各種のイベントブースもあり、大盛り上がりでした!!

来月になると、テニスの大会があるんですが、今日の試合観戦で、モチベーション上がりまくりです!

はやく試合がしたい!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です