ふるさと納税のお得な副次効果

自炊の回数が圧倒的に増えました!

今までも、そりゃ、体とお財布にも、自炊がの方がいいとはわかっていたけれど、ちょっと面倒だと感じると外食してくることも多かったんですが、今年からふるさと納税を利用することによって、自炊の回数が自然と増えました。

外食もなるべく優待を利用して、ブログネタと節約の一石二鳥!

自炊といっても、凝ったものを作るわけではなく、フライパンでささーっと焼いたりする位がほとんどですが、それでも作りたてを食べるのはやっぱりいいですね。

ふるさと納税のお礼品も、量が多くもらえる、豚肉を中心にもらっていて、凝ったことをしなくても十分おいしいので、それも良かったと思います。冷蔵庫に肉があると、消費しないとなーって思うしね。

慣れてくると、作ること自体もだんだんと面倒とは思わなくなってきました。楽しい、、とまではいかないですが、自分で食べたいものを好きな量食べられるのはいいなーって思うようになってきました。

ただ、食事後の皿洗いは、、、

後回しに、というか、次の自炊まで置きっぱなし。。。

料理で使うから洗う。洗ってから料理という順番。。。

これからも、なるべく自炊して、がんがん運動して、もりもりご飯食べて体作って、マラソンとテニスに励もうと思います!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です