10月のIPO申込スタンス決定

TPP大筋合意!めでたいです!

自分の持ち株の中では、ペッパーフードサービス(3053)が反応してます。いきなりステーキはストレートに影響がありそうですしね!

一消費者として、関税が下がり、安く物が買えるようになるのはありがたいですね。

また、自分はメーカー勤務なんですが、自社の製品は元々関税が掛かってないので、あまり影響はなさそうです。

さて、いよいよ郵政グループのIPOのBB期間がやってきますが、準備は万端ですか?

自分は申込スタンスを決めまして、資金移動を済ませました。

まず、郵政グループ以外の銘柄について、GMOメディア、パートナーエージェント、バルニバービは申し込みます。

で、郵政は全部申し込みをすると、お金が約500万かかるので、自分はとてもじゃないですが、足りないし、資金移動等の手間も考えて、郵政グループ以外の銘柄で行う資金の範囲で参加することにします。(参考:10月のIPO申込に必要な資金は?

下記の証券会社で申し込みをするつもりです。

・野村証券

・マネックス証券

・SMBC日興証券

・大和証券

・みずほ証券

マネックス証券以外は主幹事ですが、当たるでしょうか。

そもそも、無理に参加する必要もない気もするんだよなー。

悩ましい~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です