ランナーとしてのレベルをドラゴンボールで例えると?

米国の雇用統計が発表されましたが、利上げの観測も絡むので、日経にはどう影響でるんでしょうかねー。TPPは早く合意して欲しいと思っています。

今日は、マラソンネタです。

ランナーとしての目標は、サハラ砂漠マラソンにエントリーして、完走と目標に掲げていますが、現状どんなレベルなのかというと。。

悟空がちょうどナメック星に行って、スーパーサイヤ人になって、フリーザと戦ってるあたりだと思います。

もったいぶってごめんなさい。過去のマラソンのベスト記録は、下記の通りです。

■ハーフマラソン(出場:2回)

1:47:17(2014年)

■フルマラソン(出場:2回)

3:46:38(2015年)

2013年の4月に初めてフルマラソンに出場してから、順調に記録は伸びています。ハーフは今走ったら、もっとタイム出るかなー。

でもって、目標としているサハラ砂漠マラソンは何ぞや?というと、詳細は別途ブログで書きますが、文字通り、砂漠を1週間かけて250km走るという変態レースです。しかも、水とテント以外の荷物は自分でしょって走らなくてはならないというドSな設定のレースなんです。

さらにさらに、エントリー料金もこれまたドSなんですが、これはまた別の機会に。。。

なので、サハラ砂漠マラソンを完走するために、まず、今シーズンの超えるべきハードとして、フルマラソンは、サブ3.5(3時間半を切る)ことと、100kmのウルトラマラソンを完走としています。

さて、どうなることやら。。

自分は結構やる気ですので、ブログにてお付き合いいただけると嬉しいです!

ちなみに、学生時代から今まで、ずーっと運動はしていましたが、マラソンは2013年に初めてばかりです。

なので、今は走れば走るほど記録が伸びるので楽しいんですね~。

いったい何を目指しているのやら。

さてさて、タイトルに戻りますが、マラソンやってない人から見ると、タイムを見てもなんのこっちゃわからないと思うんですよね。なので、自分が思う、タイム別、例えればこの位ってのが、こんな感じかなー。(フルマラソンの場合)

・4時間切り(サブフォー)

このラインを超えてるか、超えてないかで、マラソンに対する本気度がわかるかと思います。だいたい、大会の上位25%に入る。ドラゴンボールだと、スーパーサイヤ人にはなってる。ドラクエだと、レベル30位?

・3時間半切り

ここを切ってくると、一般の大会では、上位10%に入ってくるレベルになります。ドラゴンボールだとセル編。ドラクエだと、レベル40位前後で、表のボスは倒せる人もちらほら。

・3時間切り(サブスリー)

上位5%の猛者たち。最低でも、月の練習量が200~300km位必要らしい。夢の記録。自分は尊敬の念をもって、変態ランナーと呼んでいます。もう、このレベルになると、魔人ブウとソロで戦えます。エスタークとも五分以上に戦えているはずです。

【10月のトレーニング】

・ジム×1.5h

・走行距離:7km(平均ペース5:03/km)

・体重:55.1kg

・体脂肪率:9.1%

フルマラソンは、来年の3月~4月辺りに出る予定です。それまで、精神と時の部屋で修業あるのみ!打倒セル!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です