旅先でのお金の使い方

シルバーウィークも折り返しですね。。。早いですね。いかがお過ごしでしょうか?

自分は鼻水が止まらず、喉が痛いです。。

えぇ、そうなんです、ランが足りないのが原因に違いないので、明日はしっかり走ってきたいと思います。風邪ではないです。断じてないです。風邪ってなんですか!?
さて、今日は福島からの帰りに茨城県の那珂湊おさかな市場によってきました!いや~、人でいっぱいでしたよ。で、夕食は豪華に、市場で買ってきたぶりとカツオの刺身定食(魚代:1000円)をいただきました。刺身だけで満腹になるなんて幸せだ~。(HP:那珂湊おさかな市場)えっ、味噌汁はインスタントですが何か?
今回の旅行で当然、交通費やら食事代やら諸々掛かっているわけですが、いずれは、投資や資産運用を通じて、その諸々の旅先での選択時に、お金を気にしなくてもいい状態になっていたいもんです。

よく、他のブログでセミリタイアを目標にとありますが、自分もそこまでの状態になれればそれはそれでオッケーなのですが、働き続けてはいたいんですね。ただ、何のために働いているのか?については、未だに納得が出来ていないので、その時のためのセーフーティーネットになるようにしたいと常々思っています。後、サハラマラソンも走りたいですしね。

外車に乗りたいとか、高層マンションに住みたい!とかはないんですが、最終的には何か自分で選択を行う時に、お金が条件で行動に移せん!という状態をクリア出来ればいいかと。
えーと、要は、那珂湊おさかな市場にあった、生牡蠣1個1000円の食べてみたかったなー。ということです(爆)

日経マネー30周年記念シンポジウムが開催されます。

■日時
2015年10月17日(土)13:00~18:00 (開場12:30)予定

■会場
ベルサール日本橋 B2
〒103-0027東京都中央区日本橋2-7-1(日本橋駅直結)

■申込・シンポジウムの内容

http://ac.nikkeibp.co.jp/mon/30/

さわかみ投信取締役会長の澤上さんや、将棋棋士・投資家の桐谷さんの講演も予定されています。

無料です!自分は参戦予定です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です